人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナブロガー挑戦

第五回プラチナブロガーコンテスト開催!
「くらし部門」に応募します。


日経平均26,671.38-61.06NYダウ29,861.55-184.82米国ドル 104.06ユーロ 126.46

動かなくなっちゃいましたね。
ていうか、大型株中心に利食いが入ってて、先物のヘッジも増えてきてるのかな。
今の株価水準に対して安心感を持っている人っていないだろうし。
上値が重くなると、てきめんに売りが出てきますよね。

日銀短観ですが、改善傾向がはっきりしていますが、先行きがもうひとつ不透明。
輸出企業が調子いいのか、前回-61まで落ち込んだ自動車が48も改善したり。
でもね、為替の前提が、106円台なんですよね。ちょっと希望的観測過ぎません?
正月あけたら一回100円トライの時代だと思うんだけど。
新卒の採用計画が気になるのと、設備投資も下方修正なんだよね。機械受注とかは改善傾向なんだけど。

Gotoの全面停止になっちゃって。
ユリコばーさんが、東京都だけってあり得ないとかって迫ったんですかね。
あの濃厚メイクのタヌキずらで迫られたら、怖いよねぇ。
年末年始のキャンセルが相次いでいるそうですが。
何度も言いますが、Gotoだから動いた奴らはGotoがなくなれば動かないし、値段が高いって文句を言う奴らですよ。
要するにもともと客じゃなかった連中なわけで、政府が作り出したゴーストみたいなものな訳ですから。
政府も、わざわざ人を動かさなくても、補助金をそのまま事業者に渡せばいいだけのことなんじゃないかと。

どうしてコロナの時期に「移動」は感染拡大にならなくても、「接触」は感染拡大になるっていう当たり前のことを理解できずに、こんな政策判断したんでしょうか。
ガースーってそもそも頭が悪いし、人の意見なんて聞かないし、閣僚をいくらでも動かせるって信じてるし、なんかタチわるいなぁ。
ぼんくら2世どもは人の顔色をうかがうのに長けてるだけなんだけど、どっちがマシなんだろうって。
要するに政治家になろうっていう人たちはぼんくらばっかりだってことなんでしょうか。
頭のいい人は、ITにいくか、お笑いに行くか、Youtuberになるかなんでしょうね。ウーバーイーツだけはいかないでね。
この二人は普通の夫婦だったんですが、YouTubeを初めて、約2年で10万登録を超えて、所得もそれなりになってて。要するに奥さんがかわいくてスタイルが良くて、けっこうきわどいこともやるし、さりげなくファンサービスショットもあるし、でも上品でいるのがいいんだろうね。
男の夢って感じだよね。

福岡のビジネスカップル二人組がいわゆるどこにでもあるネタを自分たちでもやってて、16.8万人登録まで行ったんだけど、なんていうか見てて飽きちゃうんだよね。ゆりちゃんの胸は破壊力のあるコンテンツなんだけど、それだけじゃなぁっていう。

181万人なんて登録数を誇るので、セレブな生活になってて、彼女が丸の内OLレイナさんなので、見ごたえもあるしね。彼女はそっちの世界でブレイクしてるし。まぁ、尖がればこうなるっていう例でしょうか。最近、見飽きちゃってます。
そして登録者数158万人と伸びてきているのが、てんちむさんですね。プロモーション商品の問題で借金があと2億円とかってすごい状態から、這い上がっていく姿とかもう涙なしには見られません。子供のころから芸能界にいたりして、世の中の真っ黒いところをみながら生きてきた彼女の強さに感動しています。
あげだすとキリがないのですが、とりあえず私がよく見ているチャンネルですね。
テレビと違って自分たちで企画撮影編集して、自由にやってるし。
広告を取るためにエログロは規制されてるし。自由なようで統制がとれてます。
といいつつエガちゃんみたいに、企業案件が入ったら規制を突破しちゃったり。自由です。
私???
動画編集ソフトが無料だからってダウンロードしたら実は有料ってのに引っ掛かって、そこでやめてます。。。




by lorca-verde | 2020-12-15 18:03 | マーケットメモ | Comments(0)