人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往来

日経平均28,633.46+391.25NYダウ30,814.26-177.26米国ドル 104.01ユーロ 125.78

為替が円安に戻ったこともあってか、反発しておりましたです。
でも最近、14時を過ぎるとドシャっと売られる傾向にありますな。誰だろう。
そろそろってポジションを外しに来ているマクロ系とかあるんですかね。
日ばかりの利食いって説もありそうですが。
今日はハイテクも金融もしっかりでして、なんつうか全面高ってやつですか。
相場を語るに難しい相場なんですが、ようするに先物とかオプションとかの指数だけが上下していて、あまり相場の中身はないのかって感じです。

コロナじゃないやワクチン担当大臣に河野クンが選ばれてまして。俺の後継とか言われてるけど、コロナで墨つけてやるっていうイジメですかね。官僚の世界は俺が得意だったのに、ハンコなくしとかで名を上げやがってという、相変わらずくだらない僻みと嫉みだけで判断する変な首相がいたもんだ。
アメリカのワクチンはマイナス70度で保管しなくちゃいかんけど、もう出荷してますと。イギリスのワクチンは管理が楽だけど、なかなか出回ってきませんと。中国のワクチンは中国で認可されてないのに海外でもう接種が始まっていて、中国の第三世界外交政策に使われていますと。パンダかよ。
さて、日本で出回るワクチンはどれでしょう。
オリパラをやるって覚悟は揺らいでないようなので、こっちの関係者への接種が優先されるのかな。私、ボランティアをしますので、接種受けることになるのかな。効果があると良いんですが。

夜の街はコロナ感染経験者が多くて抗体ができてる新人種が回してるから集団免疫で大丈夫とかって本当ですか。コロナも変異してるから、第何世代なのかによって変わってきそうですけどね。
私も第一波の時に怪しい感じだったので、抗体が実はあるんじゃないかと検査を受けたい一人なんですが、意味ないじゃんって話みたいなので、とりあえずおとなしくしてます。必要な人が受けるべき検査ですからね。
まぁそういう、コロナがなんぼのもんじゃいっていう層と、コロナに罹ったら重症化するからとにかく家から出ないで消毒しまくる層に2分化していくんでしょうね。
ゴロつきと文化人みたいなレッテルが貼られだしたら危険ですからね。YouTubeとテレビみたいな分類とか。セックス依存症とセックスレスみたいな分類とか。だって、前者の方が楽しそうで、うらやましいから後者が攻撃的になるんでしょうね。で、前者はテレビなんか見ないから、何を言っても伝わらない。
日本もガースーじゃ駄目だって国会議事堂が占拠されたりするのかな。その時、次世代のヒーローは、東京都に飼い殺されたヒカキンじゃなくて、誰??フワちゃんなのかぁなぁ;;;;
今のテレビって、いわゆるマワシがうまい人ばっかじゃないですか。芸能人のエピソードを食い散らかしてるだけ。
そうじゃなくて、自分の言葉でちゃんと語り続けられる人って。いないわなぁ。
さんまもたけしも所もタモリも違う世界にいってて、声が聞こえないし。
なんてことをPVが2とか3の私がここでいってても仕方ないんですが。がはは。


LNGが足りません。献血も足りてないようですが。
東日本大震災で原発が止まって、電力不足を緩和するために急遽設置したLNG発電所ですが、この寒波の折に電力不足になりましたが、燃料がないんじゃ駄目ですね。確かに、川崎のブースに最近LNGタンカーが入ってるのをあまり見ないなぁって釣り人目線で感じてたんですが。
中国の爆買いのせいだとかっていわれてますな。石炭はやめろっていわれれば、LNGにいきますよね。LNGは二酸化炭素を出さないかっていえばそんなことはないんですが。
中国なんて水力発電やればいくらでもできそうですが、大きすぎて地球の自転が変わるなんて言われてたんでしたっけ。その大河も水不足になってたりして、問題ありそうですが。砂漠化の影響なんですかね。
やっぱ、人力発電が良いんじゃないかと思いますけどね。人口が多いんだし。
このまま電気自動車がほんとうに市場を席捲したら、誰がその電力を供給するんでしょうかね。
石化燃料を輸入に依存してる日本ですが、そのへんのバランスとか安全保障も考え始めないといかんのじゃないかと。
グリーンとかDXとか訳も分からずにいってるボンクラじいさんはさっさと引退させようぜ。
やっぱハイブリッドって日本向きの考え方だと思うんですけどね。
パイプラインで暖房用の燃料が東欧から来る欧州とかと同じ考えでいるのはどうなんだろうね。
ロシアと仲良くしとけよって話だったんだけど、右の方々が北方の島々のこととかありますからね。





by lorca-verde | 2021-01-19 18:21 | マーケットメモ | Comments(0)