人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割負け

日経平均29,100.38-584.99NYダウ34,077.63-123.04米国ドル 108.27ユーロ 130.48

下げましたなぁ。
マンボーから緊急事態宣言に。
そして休業要請もついてくるとかで、景気実態に与える影響がもう一度。
金融機関がどこまで支え切れるんだろうかって気になってきますよね。
アメリカが金融引き締めに入るとかっていうのは、世界の協調を崩すことになるのかな。
通貨防衛のために金融引き締めに入らなくちゃいけないエマージングがでてきて、ファンディングできずに財政が景気と感染拡大防止を支えきれなくなって。地獄絵だなぁ。

コロナって世界ではピークアウトに向かうはずだったのに、アジアが急拡大してましてね。
インドとかタイですか。
日本も増えてますが、グローバルベースの数字で考えたら誤差のうちみたいなレベルですが。
与える経済規模の影響は大きいんですかね。

まぁ、米中対立が台湾に波及するのは3年先とか言ってますが、そういうのって前に倒れるのが世の常ですかね。
昔々、米国とソ連が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発競争をした物騒な時代がありましたが、今はとりあえず半導体生産の競争をしてるんだから平和だよねって。NATOとワルシャワ条約機構で世界が二つに対立してオリンピックも集団でボイコットするっていうのとも違うしね。
そういう意味では、まだ冷静なのかなぁ。わからんけど。




by lorca-verde | 2021-04-20 18:22 | マーケットメモ | Comments(0)